2014年4月25日金曜日

Igniter?

GS1000を売却する事になったので3月末から色々と動いてます

ヘッドライト(日本仕様)交換、テールライト&リアウィンカーが割れていたので交換

ブレーキフルード、エンジンオイル交換、キャブ調整

キャブ調整ではニードルが折れてジェットの中に詰まってとれないので

Sから取り外したVM28に総取り替え

この段階で新規3年車検とって約10万


 


とても順調だったのですが、引き渡し前に集合管に換えて試乗をしていると

エンジン音がおかしい…あれ?3気筒の音になってる…またキャブ?

 

ポイント調整やMJの交換でも良くならない…

コイルもSのノーマルに変えてみたけど良くならない…というか失火気味

バッテリーも僕の中古をやめて新品を取調達

更にイグナイターユニットも怪しいとゆーことでオークションで入札
3日後に入札出来てると良いけど…

とりあえず、バッテリー交換→イグナイター交換で良くならなかったら

コイル&点火をフルトラDyna-Sあたりに変えないとダメかも…

うーーーん、旧車はやはり突然トラブルがやってきますね



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